スポンサーサイト


買った買った。

20090617221917
今、毎日やってる社内向け作業のプレゼンを月末に控え、日々コツコツ英語と戦ってます。

久しぶりに翻訳とかして、最初の頃は辞書しか引いてなかった私ですが、今はすんなりと意訳出来るまでに。
過去の感覚を取り戻すのは大変だ。



日曜日に突然思い立って、購入したDVD。
大好きな映画なんです。

せっかく英語の勉強をするなら、楽しく勉強しよう…!なんぞ、変な理由により購入。

カナダに留学してた知り合いに聞いた、リスニングの勉強方法です。
英語映画を英語字幕で観るっていうやつ。
取り入れてみようと思う。

どうせなら今持ってるのじゃないDVDにしようって事で。



中学の時に、文化祭で真似事したな。

クラス対抗、歌唱コンクール。
無理やり前でマイク持たされ、歌わされた。

恥ずかしいからって、ギリギリまで彼氏に内緒にしてて。

当日の発表を見て当時付き合ってた彼から、大爆笑されたのを覚えている。


「お前何しよん?バリウケる」って。

まぁ、爆笑されたのを理由に別れた…とはいいませんが。



私は歌を歌う事に自信がない黒人の男の子役だった。
お~はっぴぃで~ぃ


懐かしいや。




さぁ、今日は早く寝よう!
鼻水止まんないからさ!
垂れ流しで寝たら、鼻の下がカピカピになっちゃうよ。

明日は鼻の穴をティッシュで栓してマスク出勤するぞ。

■ Comment

No title

シスター・マリー・ロバートが好き!!

梅ちゃん歌ったんや!
あの歌のシーンわたしすごい好きよi-261
ばりうけるって、照れ隠しだったのかもね。笑

いいよね、この映画。
これ観てゴスペルっていうのを知ったんよね。

私はコンクールみたいなのでみんなが楽しく歌うシーンが好きだなぁ。
シスターも個性的で面白いよね笑。

たいちゃんは…照れ屋だったのかな笑。
非公開コメント

プロフィール

ume

Author:ume
umeです
お久しぶりです
福岡に帰って来ました。

相変わらず元気です

