スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋の人からお手紙が届きました。

初恋の人からあやかさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

あやか、元気?
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたあやかをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、
話し合いもせずあやかが一方的に連絡を断ったあのころから、
もう10年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。

ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもあやかのほうで、
おれはいつも不安がっていたような気がします。

そういえばあやかはよく
「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」
って言ってましたよね。

心配なわりにバッサリいって、
すっきりしていたあやかが忘れられません。

そういえばあやかにとって、
おれって初恋かな?

なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、
恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

あやかは付き合った当初のテンションがやけに高くて、
「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。

おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、
ノリの悪いおれに怒っていましたね。

やはり最終的にはあやかのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

あやかとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、
たくさんのものがあることに気付かされます。

特に、やや性格がキツめで男勝りな人を
なんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあやかが大好きでした。
これからもあやからしさを失わず、
あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。



--------------------------------------------------------------------------------

あやかさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。
甘ったれた男性が受け付けらないが、
依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。


【あなたの恋愛事情を考察】
あやかさんは基本的に、何でも自分の力で
なんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、
逆にその強さが男性を引き寄せません。

いや、あやかさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、
ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

あやかさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、
人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。

自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、
当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、
あやかさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。

例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、
彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、あやかさんにありそうな問題点を列挙します。


◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。

◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。

◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


なんか、彼氏からのラブレターをやって、
いつかこれもやってみようと考えてたんだけど。

同じようなことが書かれてる気がする。。。

簡単に言うと、私は、
「自分に振り向いてくれない人を好きになる」
っていうのか結論なんだよね。

どんぴしゃだわ。
よく当たる。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ume

Author:ume
umeです
お久しぶりです
福岡に帰って来ました。

相変わらず元気です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。