

シガレットケース

20090823223848
友達と色違いのシガレットケースを買いました。

私は黒で、友達はオレンジ。

女友達とお揃いなんて、千尋ちゃんと大学時代に買った財布以来(笑)


サマンサのねぇさんは、悩んで悩んで決められない私たちに辛抱強く笑顔で対応してくれました。

宇宙へ

昨日と今日は500円で観られるって事で、普段は観ないドキュメンタリー映画を観てきました。


でも、隣の女がウルサイ、煩い。
本当にウルサイ!

シャトルや宇宙船の爆発に対して大袈裟なリアクションするし。

わぁ~とか、
すごぉい~とか、
きゃ~とか、
何でぇ~とか
可哀想~とか。

そういうのは、映画館ではいらん。

色んな人が周りで観てる状況なんだし、すごい迷惑。
あぁやってリアクションして独り言言う人は、映画館に来るべき人種じゃない。
家で観るなら別にいいけどさ。


500円でよかった。
1000円やったら、今の倍は腹立ててたね。



桜木町は、今日も夜景が綺麗です。

今、隣にいる白人男性も綺麗です。

ついにコラボとは◎

クリケイのベストアルバムの限定盤に、仁ちゃんとのコラボ曲が収録されてるってことで、さっそく予約に行ってきました。

さすが仁ちゃん。

プライベートで仲良しってのもあるんだろうけど、J事務所にしては異例だよね。

事務所内でユニット組むとか単独でCD出すとかはあるけど、まさか事務所外のアーティストとコラボしてCD出すなんて。


仁ちゃんらしくて自由な感じがいいです。
あの事務所の枠を越えるなんて考えられない(笑)

素敵すぎる。



発売が楽しみだわ。




今回のコンサートでコラボしてたんだけど、どうやらその曲ではなさそう。
あの曲も好きなんだけど。
楽しみだなぁ。
ウキウキ♪





皆さん、クリスタル・ケイは聴きますか?
好きですか?


是非とも買ってください(笑)









Mステでの披露を熱望します。

女王様とお呼び!

20090818223605
眼精疲労で目の下が痙攣してます。

もう2週間くらい続いてる。
ビタミン剤とか摂ったり、眼精疲労用の目薬点したり色々やってんだけどなぁ…。

仕事柄パソコンのディスプレイばっかり見てるから仕方ないんだけど。。




いつもは冷たいアイマスクを今日は温めてみます。



テレビはダメだと言い聞かせ、録画したブザービートだけ観て寝ます。
最初は面白くないと思ってたんだけど、最近面白くなってきた。

回を増す毎に面白くなる。

いいねぇ◎

お盆休み

お父さんのお姉さんの旦那=従兄妹の父親が
脳内出血で入院しちゃったのでお見舞いに行ってきました。

命に問題はないようなので一安心しました。
ただ、右半身に麻痺が出て、うまく話せない状態でした。
元気そうで良かったけど。
長女は来年の10月にディズニーランドで結婚式を挙げます。
まだまだ死ねませんね、おじちゃん。
早く元気にならんとね!

以下、意味もなく写真を沢山載せます。


カメラを持っていると、どうしても空を撮りたくなる。
昔から空が大好きだ。
CIMG0504.jpg

CIMG0482.jpg

CIMG0484.jpg

CIMG0478.jpg

帰る度に必ず来る、自宅近くの焼肉屋さん。
妹がバイトしてるのもあるけど、家族みんなにご馳走してきました。
結構美味いです。

CIMG0489.jpg
CIMG0490.jpg


従兄妹の子供が遊びに来たりして、すっかり保母さん気分で遊ぶ。
私の可愛い甥っ子たち。

CIMG0501.jpg
CIMG0510.jpg
CIMG0512.jpg

唯一私が食べれる和菓子と言えるでしょう。
おはぎ。
CIMG0526.jpg



これは帰り小倉駅で撮りました。

CIMG0585.jpg

帰りの新幹線はまた爆睡。
気付いたら名古屋でした。
次は新横だ・・・・と思ってまた寝ました。

CIMG0589.jpg



どうしても欲しかったCherの付録。
エコバック欲しさに買ってしまった・・・・無駄遣い。

CIMG0479.jpg



ね?
何の意味もない写真でしょ。笑。


途中何日分か飛んでますが・・・・
気にしない、気にしない。


お盆は親戚が入院してたりでバタバタして、友達と再会することができませんでしたが。
きっと帰省って、こんな感じなんですよね。

新幹線の旅

お盆やGWは飛行機が予約一杯だし高いしで、
横浜在住の私はスマートに新横浜より新幹線で帰省します。

先週からとにかく予定が入りまくりでした。
疲れんだよ、本当に。

土日は同期の大学時代の友達が寮に泊まりにきてるからと、
お呼ばれしてきました。
ベロベロになって、トイレで吐いて、そのまま寝て、次の日江ノ島。
CIMG0467.jpg
釜あげシラス丼を頂く。


月曜日は普通に会社でした。
福岡から高校時代からの親友が泊まりに来るというので横浜まで迎えに行く。
そのまま行き着けの韓国料理店にいく。
二人でマッコリをガバガバ飲む。

2件目。
焼酎漬けになってしまうくらい、二人で飲む。

見事に自宅最寄駅への終電を逃す(確信犯)
そのため、大船からタクシー。
うちに帰ってそのままお風呂に入って友達就寝。

土日に出来なかった帰省の準備。
夜中4時にコインランドリー行ったのは初めて。

ちょっと仮眠で眠る・・・・
朝方、地震で友達に起こされる。
私は全然気付かず寝てました。
完全に逃げ遅れるタイプの人間です。

1時間半遅れで新幹線出発。
乗ってすぐ爆睡。
CIMG0469.jpg
起きたら新大阪。
大阪LOVERが耳から流れる。
ちょっと感動。。

CIMG0473.jpg


そしてまた爆睡。。
気がつくと広島。
隣の席の人が携帯を忘れてることに気付くが、そのまままた寝た。


小説3冊持ってたのに、結局読まないまま小倉に到着。


3時間半も遅れて小倉に着く。
もうすでに夜でした。
そのまま自宅に帰って就寝。。。

甘いマスクと関西弁

20090805214959
梅は買っちまっただぁ~。
梅は買っちまっただぁ~。


つい誘惑に負けて買ってしまった。



歌声もさることながら、甘いマスクと関西弁にメロメロ。


同期と観賞会しなきゃ。






なんであんなに爽やかなのかしら。

日本武道館ライブ、当選しますように…。

読書灯で読書と。

20090802003210
アマゾンで読書灯買った。
夜、部屋の電気は消したいんだけど、本読みたいって事がある。

フロアランプを使うには消費電力が大きすぎて、何だか蛍光灯消した意味ないし、電気代勿体ない気がするし。

だから、買った。
電池で動くタイプ。


エネループも一緒に買った。



エネループ、何だかあの真っ白なデザイン好き。
充電器が充電器じゃないっぽいところも好き。
プロフィール

ume

Author:ume
umeです
お久しぶりです
福岡に帰って来ました。

相変わらず元気です

