

ファーストキッチン寒すぎ

金曜、コーヒーを頼んで、ひたすら本を読む。

何て有意義な時間なんだろ。

今読んでいるのは、恩田陸さんの『ユージニア』

とりあえず、今は面白くないんだけど、読み進めます。

明日は何とか布団をコインランドリーに持ってて、洗濯したい。

乾燥機に入れてフワッフワにしたい。


でも、出来るのか、そんな事。

清き一票のお値段は。

何日か前にズームインで言ってた。
車一台買えるくらい。
具体的な数字は忘れちゃったけど、何百万だった気がする。
国会議員の4年分の給与の合計を、国民の有権者数で割った値。


選挙に行かない有権者は政治を語っちゃいけないって友達が言ってたから、
毎回欠かさず行く私は語ります。笑。


なんか、最近は毎日の様に選挙に関するニュースあってるけど。
毎回みる度に、低レベルな争いだなと思うわけです。

別に私は自民党とか民主党とかいいんだよね。
関係ない。
どっちが政権取ったとしても、国民の為を思ってしっかり働いてくれるなら別にいい。

でも、政治家は本当に国民の事を考えているのかって、発言聞いてたら思う。
自分たちの利益や選挙のために働いてるんじゃないかとさえ思う。
そんな人ばかりじゃないんだろうけど。



さっきニュースで見たけど、民主党は前回の自民党のマニュフェストを検討して、どれだけ自民党の公約が実現されてないかを唱えてるらしい。

でも、きっとそうじゃないよね。
もっとやることあるだろ。

前回の自民党の良いところを参考にするとか、足りないところを補うとか、そういう風に使うならまだしも。


どっちが政権を取るとか、国民にとったら、どっちでもいいよね。

重要なのは、どれだけ国民の利益を考えて仕事してくれるか。
だって公務員だもん。
国民は公務員にとってはお客様だからね。

確かに政権取らないとやりたい政策がやれないのかもしれないけど。

それは、与党と野党が相手の良いところをも批判するからだよね。

そもそも、矢印が国民に向いてないんだもん。


挙げ足取りの名人たちと、人の話を最後まで聞けない小学生レベルの大人たちの集まり。

あ、ブログ閲覧者に関係者がいたらすみません。



批判すりゃいいっていうもんじゃないよ。



高い給与貰ってんだから。
会社員みたいに給与くれるところに対して、利益を還元出来るよう、ちゃんと仕事してくれよ。

女の子の日

何故、水曜日なのでしょうか。
ずっと疑問の水曜レディースデイ。
誰かその理由を知ってますか。
私は知りません。


今日は『ノウイング』観てきた。
最初はすごい観入ってしまって、面白かったのに。
なんだあの結末。

アダムとイブかよ。
人間より高等な生物によって、地球に住む人類は作られたって事か。
あんまり面白くないオチだ。

最後だけSF映画っぽくなって。
途中まではサスペンスホラーっぽくて好きだったのに。。
結局宇宙人かよ!!
ってね。



残念!!

ゴリラが来た◎

20090727205356
20090727205354
20090727205351
20090727205349
カメラの三脚。
関節があるからどんなところにも設置出来るのだ。

持ち運びも便利だよねぇ◎

カツンの番組で、女子的山登りのお役立ちアイテムで紹介されてた。


さっそく買うよね~♪

お久しぶりぶり、ぶりぶりぶりぶり♪

何かぶりぶりって何回も書くとキチャないね。
ばっちぃ。



いつぶりだっけ。
って、そんなに経ってないな。
色々立て込んでたので、最近は時間経つのが早かったんだ。

それはそうと、最近読書にハマってます。
向日葵の咲かない夏っていう本を読んでから。

不思議なストーリーの本を立て続けに読んでる。

仕事終わって、珈琲片手に読書。
たまに、近くの山下公園まで出掛けます。
散々読んで、暗くなってきたら帰るって生活。

読むのは小説。

そして、東野圭吾が流行ってるからって、手を出してみる。
ハマる人の気持ちがわかる。
面白い。

ベタな恋愛ものとかじゃなしに、
キュンとするような綺麗な物語じゃなしに。


泥臭かったり、
人間臭かったり、
ワケわかんない世界観だったり、
手にあせ握るストーリー展開だったり。


一種の現実逃避でもあるのかな。
平凡な生活にスパイスを加える的な。


別にめっちゃくちゃ現実逃避したい状況に、私が置かれているわけではない。

ただ、周りに起こり得ない疑似体験が、本を読む事で出来るのが最近楽しいと感じる。

余裕が感じられる。
だって、時間的な余裕や、精神的な余裕がないと、ゆっくり本を読んで、その世界にじっくり浸ることなんて難しい。
少なくとも私はそう。



今は、完全に周回遅れで、村上春樹の『ノルウェイの森』を読んでます。
1Q84の予習で、村上春樹ワールドに慣れるため。
春樹ワールドも意外に面白い。

すごい細かい描写をするから、シーンを具体的にイメージできる。
そういう意味では私には分かりやすい文章。
ただ、この話に出てくる登場人物は歪みきってる。
面白いくらいに。
今のところ、私は緑が好きだな。


向日葵の咲かない夏を読んでない人は読んでみて下さいな。

あれは、本だから表現できる世界観。
結構面白いよ。


ノルウェイの森は映画化されるらしいけど。



面白い本があったら教えて下さい。

誕生日おめでとう。忘れてた。ごめんね。

仁ちゃんが25歳になった。7月4日。
アメリカ独立記念日。
Gacktと一緒の誕生日らしい。

すっかり忘れてた。
いや~まぁ仕方ないわ。


彼も遂に四半世紀生きたのね。めでたい。
大切な人に囲まれて、素敵な誕生日過ごせたかしら。


土曜はビューティーディ。勝手に名付けた。
午前中に美容室行って、午後から化粧品買いにチャリンコで百貨店に行ってきた。
最近の私の基礎化粧品言ったら、資生堂のDプロです。
お薦めは、吹き出物が1日で治ってしまうというスグレモノのスポッツクリアクリーム。
多分、名前はこんなんじゃないけど、オレンジ色したチューブ型のものです。

いつも百貨店の化粧品売り場にいくとルミコに寄り道してしまう。
ルミコのファンデーションを買いたくなる。
買えばいいじゃんって?
そうだよね。
でも、やっぱり新しいブランドに手を出すのは怖いんだ。

一時期シュウウエムラにハマったけど、ベースメイクの化粧品には手を出せなかった。
肌に合うか合わないかなんて、買ってつけて暫くしないと解んないし。
何より、ファンデーションの色がないんだもん。

資生堂は高校時代から使ってるから安心なんだ。
肌に合ってるって知ってるから。



こうやって、挑戦しないと解らないのに、一歩進んでみたら何か変わるかもしれないのに、今がいいからで満足しちゃうのは私の悪い癖だね。




日曜日は土曜に借りてきたDVDを観ました。
立て続けに3本。
「マンマミーア」
「パーフェクトストレンジャー」
「スィーニートッド」

そう、2本がミュージカル。
ミュージカルいいなぁ…。スキスキ。

サスペンスも相変わらず大好き。
パーフェクトストレンジャーは観たい観たいで結局観てなかったんだけど、やっと観ました。
ハルベリーがすごい美人。
ヤバス。

最後の7分11秒…
あなたは完全に騙される
的なキャッチコピーがついてた気がする。
ブルースウィルスが気の毒な役なのね。
憎い男◎
私は騙されなかったけど、騙される人多いんだろうな。


あと、キューブって映画を1と2借りたから、また暇見つけて観ます。

今、1クールドラマのオフシーズンだからね。
今のうちに映画三昧だ。







あ~字幕なしで映画楽しめるようになりたぁい!

助けてぇ…

こうしてブログ更新する時間を睡眠に当てたいところなんだけど。


寝れない!

寝れない!

寝れないよぉ~涙。


明日の出勤が怖い。
通常勤務に戻って9時から。
区切りのいい月曜とかからにしてくれたらいいのに。

あ~明日から何するんだろ。
残念、また窓際社員に逆戻りか!
早く作業与えてほしい。。



悔しいです!
(注。ザブングルな顔はしていません)





明日は1日水曜日。
なんか惜しいなぁ…。
映画の日が重なってるし。

休日みたいに振替してくれたらいいのに。


もう一回トランスフォーマリベンジ観たいな。

でも、なぁ。。
何観るかな。


とりあえずキャラメルポップコーン買ってから考えよう。
プロフィール

ume

Author:ume
umeです
お久しぶりです
福岡に帰って来ました。

相変わらず元気です

