

最近、ドラマの影響で脳に興味あり。

20090628171937
茂木さんの本を読みまくってます。

昨日は、映画デートに行ってきました。
トランスフォーマリベンジ。
オプティマスプライム(金属生命体)に惚れた笑。
久々に会った年下のアイツは、すこし大人になっていた笑。

オプティマスプライムがカッコよくて、彼をどうこう思う余裕はなかったけど。
前作観た人は、今作を是非観てみて◎
面白かったです♪




んで、今日は、H.I.Sに行ってきたぁ◎

9月に母親と旅行計画。

自分のやりたいことやしたいことが出来なくても家族の為に我慢してきた母親。
子供には素直に甘えない母親。


だから、出来るだけ私がサポートしてあげなきゃな…と考えてたんだけど。

遂に実行します。


その計画が韓国、2泊3日の旅。
なんせ、私も高給取りではないので、母親が泊まりたいと言ってたロッテホテルには泊まらせてあげれないんですが。。

9月のシルバーウィークに行ってきます。



仕事あるし、平日の格安ツアーに申し込めないのが痛いね。
確実に行ける連休は、格安ツアー金額の3倍のツアーしかなかった。

でも、韓国はウォン安で今が旬だからね。

超喜んでました。
まじよかった。



楽しみだね。
久々に韓国。
いやぁ~楽しみ。

完全なる夜型生活

20090626040614
シフト勤務になり、完全なる夜型人間に出戻りです。

怖いのは7月からだねぇ…。



お酒の力でも借りて、朝型人間に修正しなきゃ。




明日も3時出勤。


今週はこの生活のおかげで、不規則な生活です。


寝よ。

金曜日のパーティ

金曜日は渋谷のジーカンズっていう所でイベントがありました。
今まで台場で働いてた人たちが一同に介して、盛大なパーティー。
DJブースでは趣味でDJしている人が会場のみんなを盛り上げ。

顔は見たことあるけど、話したことない人。

話したことあるけど、そんなに仲良くない人。

働いている時期が違ったため、会ったことがない人。

すんごい仲良かった人。

みんなが一緒くたになって、ワイワイと。


楽しかったです。
2次会には参加してないんだけど。
きっと2次会も盛り上がったことでしょう。

100人ちょいの人が集まってくれて。
私は受付をしてたんですが。
次から次に名前聞いて、会費集めて・・・って何だか結婚式の2次会の受付をしているかのような感覚。

初めて出会った人と沢山話が出来ました。
仲良くしてくれてた人が顔の広い人で、その人と同じテーブルだったので、
何かと色んな人がテーブルに遊びに来て話しました。
楽しかったな。
すごく。

知り合い同士、100人が集まってワイワイやりましょうってなかなかないじゃん。
すごい貴重な経験でした。



今度から新しく割り当てられた仕事の関係で、シフト勤務になりました。
3時出社の終電まで。
月曜日から月末までの短いプロジェクトなので、かなり短いけどね。

朝方の生活を崩さないように頑張りたいです。

まぁおかげで飲み会などには一切参加できなくなりますがね。
でも、いいんです。
夜もお弁当にしちゃうんで、お金が貯まる一方ですね。


買った買った。

20090617221917
今、毎日やってる社内向け作業のプレゼンを月末に控え、日々コツコツ英語と戦ってます。

久しぶりに翻訳とかして、最初の頃は辞書しか引いてなかった私ですが、今はすんなりと意訳出来るまでに。
過去の感覚を取り戻すのは大変だ。



日曜日に突然思い立って、購入したDVD。
大好きな映画なんです。

せっかく英語の勉強をするなら、楽しく勉強しよう…!なんぞ、変な理由により購入。

カナダに留学してた知り合いに聞いた、リスニングの勉強方法です。
英語映画を英語字幕で観るっていうやつ。
取り入れてみようと思う。

どうせなら今持ってるのじゃないDVDにしようって事で。



中学の時に、文化祭で真似事したな。

クラス対抗、歌唱コンクール。
無理やり前でマイク持たされ、歌わされた。

恥ずかしいからって、ギリギリまで彼氏に内緒にしてて。

当日の発表を見て当時付き合ってた彼から、大爆笑されたのを覚えている。


「お前何しよん?バリウケる」って。

まぁ、爆笑されたのを理由に別れた…とはいいませんが。



私は歌を歌う事に自信がない黒人の男の子役だった。
お~はっぴぃで~ぃ


懐かしいや。




さぁ、今日は早く寝よう!
鼻水止まんないからさ!
垂れ流しで寝たら、鼻の下がカピカピになっちゃうよ。

明日は鼻の穴をティッシュで栓してマスク出勤するぞ。

私が将来所有したい車と犬

お金が出来たら多分買うであろう・・・いや、欲しい車

欲しい犬。
8a712c6a2f674e93f589d9ee097c8df8.jpg
2008113022200000_t.jpg
f964add82d602d4ac087523d384ba1b5.jpg
IMG_4395.jpg


あぁもう可愛い。



昨日、シンスケさんが言ってた。
「車に対する男の人の考え方を聞いたら、その人の恋愛観が分かる」

英語をやらなきゃと思っていた矢先

20090611192738
仕事中です。
そう、梅ちゃん初の持ち帰り企画。


ある国際規格の翻訳作業です。
英語を勉強しなきゃ駄目だなぁと思っていた矢先に、こんなオイシイお仕事を頂けました。


専門用語が多くて、単語ばっかり調べてしまいますが。
意外と読めるのは、大学受験の時にバカみたいに英語をやった成果かも。




完全に本社に戻ってからは窓際社員してますが、勉強して給料もらえるなんて素晴らしいと思った。

今のうちに沢山吸収してやる!


とりあえず、今月末までに100ページ以上ある文章をひたすら翻訳します。
何か受験生に戻った気分で英文と、にらめっこ。
笑えないから負けないけどね。

台場退場

明日でお台場勤務が終わるぞ。

秋葉原研修に始まり、
八王子→関内→台場を転々とし、
ついに大好き横浜に帰ってきます。


台場勤務はちょうど一年。
長かったけど、あっという間でした。

大好きな人に出逢った台場、
毎週の様に飲んだ新橋、
アフターワークを楽しんだ有楽町・銀座。

眠らない街東京をマジマジと感じた一年間。

有楽町や銀座にはきっと遊びに行きます。
大好きな街だ。
お洒落なお店が沢山だから。


新橋や台場はしばらくいいかな笑。
新橋はお世話になりすぎました。
飲み会ばっかりだったから、隅から隅まで行った気がする。

たまぁに、横浜に飽きたら飲みに来よう。


さぁ、明日は退場準備に終われ、大変な1日になりそう。
荷物は全部持って帰ってきたからいいけど。


ひとまずは最後の新橋。
台場同期の飲み会もあるし、早めに寝まぁす◎
プロフィール

ume

Author:ume
umeです
お久しぶりです
福岡に帰って来ました。

相変わらず元気です

