

富士急日和

20090523215546
念願叶って富士急行ってきました!
昨日の夜は雨が降り始めて、かなり不安だったけど。

本日は快晴なり〓
富士山頂にも雲一つなく。
最高の天気の中、はしゃぎまくりました。
ローカルっぽい遊園地で。
絶叫マシーンは一通り乗りました。
FUJIYAMAは、タイタンの距離を長くした感じです。
FUJIYAMAが一番好きかな。

とりあえず、天気良すぎて、かなり人が多かった。

めっちゃ並んだけど、いろんな話をしながらだったから、楽しかったし良かったな。



また行きます。
今度は平日にしようかな笑。

どうしても行きたいけど、明日まで我慢

今日もあってますねぇ。
惑星魂。

今日は火星の仁ちゃんプロデュースの日。

行きたい…

けど、我慢する。

行きたい…

けど、我慢する。


行きたい行きたい…



我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢。











よし、我慢の勝ち!











命が消えるって事

彼と出会ったのは、
18の時でした。

笑顔がすごく素敵で、
朝方まで頑張って勉強してクタクタになって予備校に行った時も、
いつも通りの笑顔で
「おはよう。今日も頑張ろう」
って言ってくれた。

その時には感じなかったけど、
私はずいぶん元気つけられたんだよね、あの笑顔に。






浪人時代という
苦しくて楽しかった日々を
一緒に頑張った仲間の1人が昨日、
天国へ旅立ちました。


毎日のように話をして、色々な相談が出来る友達でした。


グループ仲間の誕生日には、
毎回サプライズパーティーを企画して、
祝ってくれてました。


本当に純粋で、男らしくて、強くて、優しくて。
お兄ちゃんみたいな人だった。


昨日、周り回ってきたメール。


初め読んだ時には全く実感なくて。
当時の友達に電話した。


友達と話をしてくうちに、どんどん思い出が蘇ってきて。

二人で泣きました。
ただひたすら泣いた。



予備校を卒業してからは、ほとんど会う機会はなくて。
たまに連絡を取る程度の関係だった。


あの頃話してくれた夢を叶えて、警察官になって頑張っていた時に。

今年の夏には、久しぶりにグループのみんなで集まろうって言ってたのに。



生きたいと思っていたのに、何で彼は死ななければいけなかったんだろう。

これからもっともっと、やりたい事もあっただろうに。

突然過ぎるよ。



眠れずに朝を迎えました。

彼と過ごした一年は、
すごく濃い一年だった。


本当に笑顔が似合う人だった。



その笑顔を思い出すと、今にも泣きそうになる。




でも、どうしようもなくて、受け入れるしか出来なくて。





かなり落ちるよ、本当に。

宇宙探索

今日は、何時間も宇宙遊泳をしてました。

こんなサイトを見つけたので。。
国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト

天体とか星とかって、すごいロマンチックよね。

天文学っていうのが何なのかはっきりと分かってないし、
中学校の頃に学んだ知識レベルでしか分からないけど。

宇宙が出来るまでの話とか、
そういう大きい話っていうのかな・・・
想像も出来ない事を想像してみることって、すごく面白く感じる。


↑のサイトでダウンロードして、宇宙探索やってみてください。
いや、私は趣深いと感じましたね、非常に。



さぁ、明日からのお弁当の食材を仕入れに行ってきます!

初恋の人からお手紙が届きました。

初恋の人からあやかさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

あやか、元気?
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたあやかをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、
話し合いもせずあやかが一方的に連絡を断ったあのころから、
もう10年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。

ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもあやかのほうで、
おれはいつも不安がっていたような気がします。

そういえばあやかはよく
「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」
って言ってましたよね。

心配なわりにバッサリいって、
すっきりしていたあやかが忘れられません。

そういえばあやかにとって、
おれって初恋かな?

なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、
恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

あやかは付き合った当初のテンションがやけに高くて、
「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。

おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、
ノリの悪いおれに怒っていましたね。

やはり最終的にはあやかのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

あやかとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、
たくさんのものがあることに気付かされます。

特に、やや性格がキツめで男勝りな人を
なんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあやかが大好きでした。
これからもあやからしさを失わず、
あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。


→続きを読む

一人暮らしに戻りました

帰福して、色々な友達に再会しました。
福岡の街も変わってなくて、
街を歩くだけで、安心できました。

家族とも色々な場所に行って、沢山思い出が増えました。

非常に充実した8日間でした。



現在の私は東京から戻ってきて、
必死に社会人に戻ろうとしております。

まずは、早寝早起きから。

今日はちゃんと朝6時に起きれました。
出勤はもっと早起きだけど、充分です。


あ、連休中に大切な友達から電話が来ました。
就職先が決まったそうで。

決まったら報告するね・・・・
と言われていたので、祈るようにずっと連絡を待ってました。
決まってよかったです。

その人の嬉しそうな声を聞けたし、話したのも久々だったし。
安心と嬉しさを一気に感じることが出来ました。

連絡を待ってる間、
正直、超心配になってたんだよね笑。
出来る人だって思ってたし、
大丈夫だって信じてたんだけど。

就職難だし、彼がちゃんとやりたい仕事が出来る会社に就職出来るのかって。
どれだけ心配してるんだよ!
って言われちゃうかもしれないけどね笑。

何度もこっちから連絡しようって思っては、
自制して思いとどまっての繰り返し・・・笑。

でも本当に良かったです。
自分のことの様に嬉しかった。

もうあの頃の様に、彼に対して特別な感情はないんだけど、
私にとって、大切な人に変わりはないので。


まぁ、でも就職難だって話を色々聞いてて、
私は恵まれた時期に新卒の就職活動が出来た人間なので。

氷河期に就職活動を勝ち抜いてきた人々に負けないように、
気を引き締めて仕事に励まないとな・・・
と思う気持ちが生まれてきました。


生半可な気持ちで仕事してると、
頑張って勝ち抜いて来た後輩たちにすぐ抜かれちゃうもんね。

気が引き締まりますな。

はっはっはっww
(↑見えてないだけで、ちゃんと気は引き締めてますよ;)

さぁ、大好きな無印で、
大量の食器をツインで買い込んできました。
料理のレパートリーは一向に増えないのに、
ツインの食器だけは着実に増えております。

同棲でも始めんのかって
店の人に勘ぐられていただろう私は、
いつそうなってもいい様に、
良き女になるべく頑張ります。


5月病なんかに負けないんだから!!


さぁ、近いうちに東京へ出稼ぎに来ているみんなで
芸情同窓会でもしようか。

幹事は・・・・・




やっぱり私よね・・・(;_;)
プロフィール

ume

Author:ume
umeです
お久しぶりです
福岡に帰って来ました。

相変わらず元気です

