

寝すぎた

明日からまた激動の1週間が始まります。

金曜日に溜め込んだ仕事が、たんとあるわ。


ボスが帰り際に
『月曜有給取ったから、仕事引き継ぎしてね!メールしておくから!』


(ボケ!カス!こんなに下が忙しい時に有給なんて取るなや!)
なんて思ったなんていいません笑。

沢山仕事があって暇しないなぁ…良かった!
って思うようにしました。


現場はこんなに忙しいのに、派遣さんたちを次々に切っていく会社は鬼だと思います。


今月末までしかいられない人がまた出てきた。


『大人の事情』って知りたいけど知らない方が幸せな事もあります。



とりあえず、今週頑張れば、大好きな福岡に帰れるし、週末は引き延ばしになり続けてた『富士急』です◎
楽しんで行きましょう!

彼氏から手紙をもらった

あやかさんの恋人からお手紙が届きました。

『今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

うーん、とはいえ何から書こうかな。
この前、あやかが電車とホームの間にハマった話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。
会話の流れで、あやかが
「好きな人できたら別れていいからね」
って言ったんだよな、おれに。

それでおれが怒った。

あやかは、別れても自由が手に入るし、
おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。
あやかは何気にモテるし。
その余裕というか突き放したところが、
おれからするとイラっとするんだと思う。
おれのことはどうでもよさそうというか…。

あやかって、精神的にはかなり成熟していて、
それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、あやかは男から人気があるし
自分だけのものではない気がいつもしてる。

まぁこんな風にうだうだと言っていると、
あやかは全然こんなこと気にしていなかったりして、
はるかにおれより自由だから、
空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。

なんだかなぁ…。
男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。
記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、
なんだかんだ言って、おれはあやかに感謝してるんだ。

おれは性格がキツイし人に優しくないから、
あやかみたいな性格がまるで仏様に思えたし、
正反対の人間だと思った。

いろいろと批判したりしてしまうけど、
あやかの理解があって人に優しいところは、
おれは大好きなんだよね。
そこは変わってほしくない。

あやかが言っていた
「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、
大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」
っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、
おれも初心を忘れずに積極的にあやかと絆を強めていきたいと思う。

あやかの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもすれ違いとかあると思うけど、
この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。

あ、それと勝手におれを
東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。

あやかがいてくれてよかったよ。

ありがとう。

P.S.
あやかって、牛乳の消費期限が切れると
絶対におれに飲ませるよね…。』



→続きを読む

メッセージ

「最近、倦怠期?」
って聞かれて
仏頂面して
でも「全然無問題!」
なんて笑うけど

本当はちょっとばっか
心配になってるんだ 
まだ誰にも言えないけど

「来週いつ逢お?」って送って
何時間かして
ほら やっと返信が来た!
と思ったらママで

「もう、
どんだけ待たせてんの!?」
なんつって送りたいよ 
でもそんな勇気はない

それから悩んで 
また時間経って 
ようやく返って来たメールには
「遅くなってめんご!
来週はちょっと
忙し過ぎて逢えないかも
(-.-;)」

我儘なあたしを見せたくないけど
好きなのに 
好きなのに 
また逢えないなんて

疑いの目で君を見たくないけど
「どうしてよ? 
どうしてよ? 
どうしてよ!?」
なんて

いつもよりもね
怒ってみたなら 
少しは考えてくれるかな ?


「人生絶頂期♪」
って思って
三ヶ月経って

でもあたしの気持ちは
前よりもっと
強くなって

もしかしたら
ほんのちょっと
お互いすれ違ってんの??
んなこと思いたくない!!

それでも迷って 
うらぶれた想いで 
もう一度練り直した
メールには

「本当はもっと
かまって欲しいよ!(><)!」
ぎこちない愛を指先から 

ありきたりなことしか
言えないけど

逢いたくて 
逢いたくて 
もう耐えらんないよ

不確かな愛の言葉
なんていらないの

それはただ 
それはただ 
単純(シンプル)な魔法(マジック)

いつも君から届いて欲しいよ 
笑顔にしてくれる言葉鍵(キーワード)

鳴り始めたケータイの
サブディスプレイに
光るのは君の名前
胸がドキってして

受信箱に増えてく
些細な会話が
恋しくて 
愛しくて 
もうイヤんなっちゃうよ

最後に見つけた
秘密の言葉が 
嬉しくて保護した
メッセージ


最近よく聞いてる『いきものがかり』のmessage

この歌詞、私の葛藤をすごく表してくれてます。

銀座の母にケチョンケチョンに言われてみたい

最近、せっせと自炊して、お弁当作って、節約してます。
福岡帰って、出来る限り沢山の人に会いたいじゃんねぇ、やっぱり。
だから私はケチになります。

てかさ、10日間も福岡帰ったら、まんまと博多弁バリバリになって帰京する事になるな笑。

福岡大好きやき、いいっちゃけどね
あ、これは筑豊弁か笑。


来週末は何しようかなぁってのが、最近の週末終わりベッドに入って考えること。
来週は銀座の母に会いに行ってみようかな…なんて考えてますが。
ちゃんと節約できたらにしよう。


そういえば、金曜日泳ぎに行きました。
台場近くに2時間300円で泳げる室内温水プールを発見

人が少ないから、気にせず自由に泳げる

ただ、50m泳ぐと体がダルくなる。
かなり衰退している私の筋肉。
結局1時間半かけて1000しか泳げなかった。

現役の時は1日10000は泳いでたなぁなんて思うと、
そりゃ食べても食べても太らんさ!って納得した。

あの頃の様にはいかないまでも、健康になるために続けようと思います。

金曜日は飲まずに水泳!
なんて健康志向なの私!

でも、水中になら、何時間いてもいいって思うくらい好きって、また確信しました今回。
超癒される。


さぁ、また明日から仕事。
仕事辞めたい病が、資格取得のおかげで半減しました。
やったね◎
また頑張れそう◎

桜木町に行ってくるわ◎

今から映画観に桜木町まで行ってきます♪

あ、30日に帰福します◎
8日に帰京するので、暇な人はお誘い下さいね♪

初のH&Mへ

20090406090359
昨日は渋谷に行ってきた。
友達がKAT-TUNが渋谷をジャックしてるから、写真取りに行こうって事で。

大した事はなく、地下通路に巨大ポスターがかなりの量貼られてただけでした。

友達の話によると、今回は20億の宣伝費をかけてるらしい。
私のチケット代も、少なからず使われているのでしょうか。


んで、その後はH&Mに行ってワンピースを買った。
いやはや、春夏ものが沢山あって、気分も晴れやかでしたよ。


次回は銀座のH&Mにもお邪魔しよう。
プロフィール

ume

Author:ume
umeです
お久しぶりです
福岡に帰って来ました。

相変わらず元気です

