

エコバック

20090125203943
エコバックを買おうと思ってまして。
仁ちゃん表紙、前回のハナコにアローズとWWFがコラボしたっていうエコバックが載ってて。

雑誌に載ってたのはちょい派手だったから、WWFのオンラインショップで買いました。

パンダ可愛い◎

初めてのビリヤード

金曜日。
ラブシャッフルがあるため、残業を早く切り上げて帰ろうとしていたら、
同期が私のデスクに・・・・
「飲みいこっ」
「・・・・・あ、はい」

そんなこんなで流されて飲みに行きました。
汐留の鳥団子鍋の店。
鳥団子鍋
鍋奉行に徹し、お酒を沢山飲みました。
しかし、いつも飲みに行く友達とのお会計よりも若干安め。
いつもいかに飲んでいるかを本日の自分に知らし召された。

そして、その日家に帰った私は絶叫した・・・
「ラブシャッフル、録画されてない!!」
なんてことだ。
楽しみにしてたのに。。。

その夜はショックのあまり寝付けず・・・・
次の日、来月の出雲大社巡りの打ち合わせのため、
早稲田に住む友達の中野で待ち合わせ。
具体的に決まったんですけど、広島への旅はまた今度になって。
松江で縁結び神社へ巡りをしたいという友達のお供に・・・
まぁ良縁があるなら結びたいですもんね。
今の悪縁を切って。。。

昼頃待ち合わせた私たちは、3時間くらい話込みました。
夜は同期の男友達とダーツする約束をしてたので、
待ち合わせのため横浜へ行く予定。
その前に中野にダーツショップがあるということで、
行ってきました。
中野ブロードウェイに・・・・笑。
中野

仁ちゃんもカツカツで訪れたあそこです。
中に入ってびっくり・・・・
ちっちゃな秋葉原みたいな感じ?
フィギュアのお店やら、メイドさんのマッサージ店やら、コスプレの衣装のお店やら・・・・
いや、とにかくごちゃごちゃしてた。
そこでダーツケースを購入し、いざ横浜へ。

今回の舞台は関内。
みなとみらいまで歩いていけるような場所です。
出向先の本社もあります。
ダーツ目的のお店を探しました。
ビリヤードも併設してるところなので、ダーツの後は初ビリヤード。。
同期の子がビリヤード経験者なので、
初め私たち女性陣は、あのビリヤード独特の音にうっとりしながら見学。
そんで、やっぱり見てるだけじゃ・・・で、教えてもらいました。
ビリヤード
すんごい楽しいのねビリヤードって。
ダーツもなかなか面白いんだけど、ビリヤードも面白い。

あっという間に終電を迎えて帰宅・・・
と思いきや、地元駅の居酒屋で3時まで飲んでました笑。


来週の週末は富士急ハイランドです。
絶叫にドキドキして、そのドキドキを勘違いして
会社の人にドキドキ・・・なんて事ないようにします笑。

買っちった♪

20090121231948
松田翔太のカレンダー。

彼が監修してるみたいなんだけど、何だかカッコイイからポスターとして、お部屋の壁に貼りました笑。

うん、なんかカッコイイ。

仁ちゃんのポスターは貼れないけど、これなら貼れる笑。

さ、お風呂入って寝よ。

録画忘れた・・・・

本日残業のため、同じく残業帰りの友達と汐留でご飯を食べて帰った。

「今日は“メイちゃんの執事”録画してるしいいか!」
なんて思ってゆっくり帰宅・・・

10時過ぎに家についてHDD起動・・・・

「OH~NO~!!」

残念・・・・録画が入ってない。
よくよく確認すると、なぜか“絶対彼氏”の予約と重複しているため録画できてないらしい。

“絶対彼氏”の水嶋ヒロじゃなくて、“メイちゃんの執事”の水嶋ヒロが観たかったのに。。

てか、“絶対彼氏”は今の時期あってないでしょ。
同じフジだし。有り得ないでしょ。

なんで?!

って事で、“メイちゃんの執事”見逃しました。
仕方ないので“トライアングル”を観てました。


そんで、ドラマ終わってチャンネルを変えると、亀主演のドラマが。。。
時間がズレてたみたいで、30分観ることに。

ドラマ中に、ちょくちょく出てくるバーに見覚えが・・・
「あれ?!あれって・・・・」

そう、たまにお金にゆとりがある時に、ワイン好きの友達と行くワインバー。
亀が常連のお店って設定なのかな・・・

若干、店のレイアウトが変わってはいるものの・・・・
あのお店は、友達と私のすごくお気に入りのお店なのです。

すごい沢山のワインがあって、マスターに“こんな感じ”のワインが飲みたい・・・
っていうと、“こんな感じ”のワインを出してくれます。

普段のお店の雰囲気はあんなに明るくなくて、うっすらと暗め。
いかにも、バーって感じ。
好きなんだよね。

ゆっくりとおいしいワインを飲む。

いいワインって、本当においしいですよね。
居酒屋とかで1本2000円~3000円のワインとは全然違います。

初めて行ったときは、敷居が高そうで恐縮してたんだけど。
今では、すっかりお気に入りです。
いつも終電ギリギリまでゆっくりしちゃう。
そこいらの居酒屋より若干高めですが、充分満足できます。

ワインが好きな人は、是非言ってください。
新橋来たときは一緒に行きましょ。

そんなこんなで、よかお店チョイスするな!日テレ!って思ってたらドラマ終了。

ドラマの内容はいまいちよく分かんなかったけど・・・笑
話の内容がいまいち分からなかった。。。
途中からみたし、それぞれの人間相関図が不明だったので。

でも主題歌も聞けて、お気に入りのお店がドラマの現場になってて、
それだけで、満足しました笑。

出た、元祖ミーハー娘。

いつか、あのワインバーで亀梨がプライベート飲みしてないかな笑。
亀梨つながりで仁ちゃんと知り合いになれますよーに・・・
と思いながら寝ます。

おやすみ。

花子

20090116013754
超かっこいいです。

最高じゃ◎

しまった…

毎日ブログ更新するっつったのに、放置一週間。

週末三連休は福岡に帰ってたので、写真と共に近いうち記事書きます。

インフルエンザ、超流行ってるから気をつけて。

私、毎日マスクにメガネです。
オフィスレディとしてはあるまじき格好ですが、したかないです。
風邪対策はまずマスクに手洗い笑。


ってことで、ciao♪

美味しいから食べてみて◎

20090107204914
騙されたと思って一度食べてみて◎

うまいです♪

晩御飯

20090106211854
残業で遅くなりました。

今から、家に帰るととてもじゃないけど晩御飯の時間を過ぎてしまうので。

ポテトとコーヒー…
って、何日か前もガストでこの組み合わせの晩御飯食べたような…笑。

お土産

20090105233203
北海道出身の会社の同僚の人から貰った。
今から、お風呂入りましょう。

本日、仕事初め。

さっそく携帯の端末を死亡させてしまう大変なミスを犯してしまった。。

先輩やリーダーがみんなで慰めてくれたけど、かなり落ち込みました。

携帯の端末は、大量生産出来るから一台何万っていう値段で売れるんだけど、

試験端末は発売前だし大量生産じゃないので、一台何百万もする高価なモノなのです。

それを使えないものにしてしまった。
今の試験には直接関係はしないけど。。

みんなが優しすぎてなんか返って落ち込みました笑。
もう二度とやらない。

そう誓った仕事初めでした。

美味しいと噂の…

20090104164603
スタミナ源たれ

東京ではやっと販売されるようになってるらしく、ググって販売店を探しだました。

店に問い合わせ電話をかけて、
隣駅まで電車に乗って、本日買いに行ってきました。

今晩は野菜炒めでもやります。

元々、お父さんからの執拗な依頼で探した逸品なので。

今週末に福岡に持ち込みます。

初夢は…?

20090103193743
頭がパカッて開いてました。
輪切りみたいに頭がなってて。
ズレ落ちないか心配しながら歩く自分の姿…。

なんだこの夢。。

今晩は、配達ピザで、盛り上がります!

新年初勉強

20090102183426
新年早々、自宅前のガストで勉強。

あと1ヶ月くらいで、JSTQB認定技術者試験があります。
受験料は2万という高価な試験ですが、受かれば6万を会社が支給してくれるので。

ポテトとコーヒーをお供に頑張ります◎

新年明けました。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。

元旦は、カウントダウンに始まりました。
今年はジャニーズカウントダウンではなく、CDTVを観ながら・・・・w
CIMG0217.jpg

しゃぶしゃぶを食べ過ぎて、グロッキー状態のまま、
お酒を飲み、本当に吐きそうな正月でした。

で、CDTVを観ながらFlumpoolが移るのを心待ちにしてました。。。
でも、気がつけばもう4時半・・・・
やっと山村さんの歌を聞いて、近くの神社に初詣。

意外にちゃんとした神社でした笑。

それで、うちに帰ってきてそばを食べて・・・笑
※昨日の鍋で食べ切れなかったから・・・・

江ノ島に初日の出見に行ってきました!!
せっかく江ノ島の近くに住んでるんだから・・・・ね♪

超寒い中、ちょっと明るくなり始めてる道を歩き、いざ江ノ島へ。
とりあえず、人が多すぎ・・・・

CIMG0201.jpg

CIMG0199.jpg


海岸に行くと、もうこんな感じで浜辺がすべて人で覆われてました。

で、20分くらいして初日の出・・・・
ちょっとあまりの輝きに、
連れと思わず「すご~いっ」と声を上げてしまいました。

CIMG0213 - コピー

拝んで、今年もよろしくと挨拶をして、帰って寝ました笑。
初日の出見に行ったのって本当に久しぶりだったので、興奮しました。

帰りは富士山もめっちゃキレイに見えてた。
今年は初日より東京はいい天気です。

今年一年、頑張れる気がします。



プロフィール

ume

Author:ume
umeです
お久しぶりです
福岡に帰って来ました。

相変わらず元気です

