

早いもので・・・

試験受けて来ました。
会場は、400人を超える人たちが。

1人で図書館に隠って勉強していると、全国に私と同じような人が沢山いるんだなーと考えることはできても、
現実として感じることはできなかったので、
今回実際に会場へ足を運ぶことができてよかったなって思えたのです。

会場にいる人たちの数の多さに圧倒されたというか、
こんなに沢山の人の中から夢を勝ち取れるのはほんの一握りなんだなと思うと、
なんだかやるせない気持ちになったり。

逆に、この人達を全員追い抜くくらいの気持ちで頑張らないといけないんだなーと思うと、
身が引き締まる思いでいっぱいになったり。

会場には、本当にいろんな人がいて、私と同年代の人も多くて、年上の人もいっぱいいて、
本当にいい刺激になりました。

今回の実際に入試を受けることで、
私が一年間やってきたことは間違っていなかったと感じた。
すごしずつではあっても、目標に近づいているという実感を持つことができた。
もし今年ダメだったとしたら、
もう一年頑張ってみてもいいかなと前向きになれるような手応えを感じた。

なので、これからもしばらくはこのまま頑張ってみます。
プロフィール

ume

Author:ume
umeです
お久しぶりです
福岡に帰って来ました。

相変わらず元気です

